頭に乗るのはやめようね

いそがしい いそがしい

f:id:kumipiyon:20150424155859j:plain4月いっぱいは換羽期なようで ひたすら格闘。

お疲れ様です。先生曰く お話している暇はありませんよ(^^)

体力も栄養も相当つかいますから。

綺麗になったら 鳴いてくれますよ。

なるほど・・・

f:id:kumipiyon:20150424160250j:plainさあ 病院まで30分ほどのドライブです

なんで 後ろ向きなのかな~ 肩のうえでも毛抜きと粉とりで 私は粉だらけ~

でも 楽しいひと時ですね。 

f:id:kumipiyon:20150424154611j:plainお互い 動かない 硬直状態が続きます

インコ臭がたまらない 瞬間!

 

 

f:id:kumipiyon:20150424151516j:plain

逃げ惑う 日々より 約2ケ月になりました

3月の検診ではAGYも異常はなく 目も大丈夫とのことで 一安心。

3月の末には 私が家を空けていたこともあり

戻ってくると 鳴くことを全くしない 静か~なぴいこになっていました。

 

もちろん 呼んでもこない

手を出せば 逃げていく

 

1ケ月の間 ひたすら 声をかけて 

エサをあげる時だけの スキンシップ(*´▽`*)

 

努力が実り 手を出せばかじられますが

ぴいこの方から肩や頭に乗ってくるようになりました

 

でも 頭はダメだそうですね~

上下関係がさかさまになるとか・・・・・

 

留守にして ほっておいた負い目から

甘やかせたのが いけなかったのでしょうか

 

思い切り上から目線で エサを求めて 頭や肩に交渉しに

くるようになりました。

完璧な エサおばさんです。

「ぴいこ~ただいま~」って

部屋へ行くと  エサを食べ始め

ゲージを開けると エサがない!!!!!と

エサ場と私の往復をします エサのケースを思い切りカツ!カツ!とつつき

私に乗り 「私の好きなシードがないでしょ!」って感じでび!び!び!び!び!

と目を三角にしてどなります。

 

どうなのでしょうね~(-_-;)